· 

最近の裏テーマ

春分の日も過ぎ、日に日に春らしくなってきている日々ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

リーディングをさせていただいていると、

同じようなご質問が重なることが度々あります。

 

そういう時には、改めて 私本人も

気が付かせてくれてありがとうと感謝とともに

「このことには気を付けよう」と気を引き締めるようにしています。

 

最近、他のご相談から始まって、実は隠されている裏テーマで重なっていることがあるので

ちょっとお話してみようかなと思いました。

 

みなさん、なんだと思いますか?

 

たぶん多くの方はご自身には関係ないと思われるようなお話かなとは思うのですが…。

 

答えは「投資」。

 

最近受けるご相談で、相談者ご本人も初めは気が付かれていないのですけれど、

裏テーマが「投資」というのがこの数週間で重なっています。

 

明らかに詐欺的投資から、詐欺ではなくまっとうな投資だけれど破綻するような

お話までと様々なのですけれどもね。

そして規模も一般市民からすると大きいものから、

まあまあこれくらいならというものもありました。

 

風の時代に入り、安定、物質などの目に見える豊かさから

自由、知識、コミュニケーションなど

みえないものが大切な時代になってきました。

なので、いつかはお金の在り方も変わってくるかもしれませんが、

まだ移行期。

お金や資産はまだ手放して大丈夫という生活様式には

なっていません。

 

以前から

オレオレ詐欺や様々な詐欺が手を変え品を変えとありましたが、

最近、裏テーマで投資の話が出てくる人たちは

「え?なんであなたが?」という人ばかりです。

 

絶対私はそんなの騙されないというような方々ばかり。

 

私たちに「絶対!」っていうことはほとんどないと思って

恐れることなく、しかし気にかけながら

過ごされてくださいね。(投資に限らずね)

 

そんなことを読むと、怖くてなかなかほかのことにも手を出せない

と思わせてしまうかもしれません(うん、私もそういうタイプ)が

それこそ、風の時代は

知識やコミュニケーションが大事な時代。

しっかり、自分で知識を養うというのが必要なのかもしれませんね。

 

私もしっかり知識と教養を付けられるよ

そして、コミュニケーション力をつけつつ 気を付けよっと。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (火曜日, 26 3月 2024 11:31)

    風の時代に入り地球の次元上昇や人間の肉体を持ったまま覚醒して行ってる移行期とか色々聞きますが
    そうですかいつかはお金や資産も手放していくほどに意識は上昇していく(いける)のか、と思うとそんな壮大な地球のイベントに生きてる間に立ち合えるかなと考えます。
    散々覚醒や意識の次元上昇やと興味を持ちそこを目指していきたいと言いつつ、
    お金を手放せるかな、、という考えが横切りました。
    気持ちと行動が一致できるよう励みたい。