とんとん拍子で進む時、進まない時

「これが自分のするべきことって、とんとん拍子に進むよね」

と、よく聞くのだけれど、

これってホント?

 

何か目に見えない力によって後押しされているように、

とんとん拍子で進むことってあります。

 

そういう時って、

「これって、絶対私がするべきことだからだよね!」

って思っちゃったりしますよね。

 

気持ちだってワクワクしちゃうし、

なぜか自然と助けが入るし、

悩んでいる暇もなく、順調にことが進んでいく。

 

かと言えば、

自分はこんなにもしたいのに

どれだけこれを手に入れたいと思って努力だってしているのに

何かしらうまく行かなかったり、

邪魔が入ったり。

 

見えない力に止められているような気にさせられる。

 

そういうことも皆さんきっと経験されていると思います。

 

この違いってなんだろう。

 

 

 

答えは、

 

「頭でしたいと思い込んでいることと、魂でしたいことのズレ」

 

これだと思うのです。

 

とんとん拍子で進んでいる時でさえ、

100%パーフェクトに進んでいるかと言えば、

そうでもないのだけれど、

ちょっとした困難に当たったとしても

それが困難に思えない状態。

そういう状況=トントン拍子に進んでいるとき。

 

魂がしたいことに合わせて動いているので、

それだけで、どんな状況だって楽しくて仕方がない

経験したくてたまらないゾーンに入っている。

 

ちょっとした、行き詰まりがあっても

そんなところに気持ちがフォーカスせず、

すぐ立て直しができちゃうのです。

 

 

 

逆に

なぜか邪魔が入ったり、

自分の思うように進まない。

 

そういう時は

あなたの奥底からの望みではなかったりするから

ちょっと自分の思い通りに事が進まないと

「ほらほら、やっぱりだめじゃん。

違うって言われているんだよ。」

と言い訳モード、投げ出しモードになっちゃう。

 

私たちが本当にしたいことを

見えない力に邪魔をされるってことは

ないです。

ないんです!

 

あなたがあなた全てで「する!」と決めたことには

必ずヘルプが来るのです。

どんなことでも。

 

でも、あなたが本当に望んでいるわけではないことを

望んでいると思ってしているときは

邪魔が入る。

そして邪魔をしているのは

自分自身。

 

 

 

ではどうしたらいいのかしら。

 

1.魂のしたいことと、自分がしたいと思っていることが

  一致しているかを確認してみる。

↳  一致していないと思った時は、

    まずは魂がしたいことを優先すること (90%はこちらで解決)

 

↳ それでも一致していると思った時は、

  もっと心をリラックスさせること。

  アクションとアクションの間に意識的に休憩をはさむこと。

  サインを見逃さないようにすること。 

 

 

魂レベルでしたいことに出会うと

「すごい、みんなが私を応援してくれている!」って

思わずにはいられないよ。

 

 ==================================

 

8月28日 月曜日

スイス時間13時から15時は

ペンジュラム中級編です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (土曜日, 26 8月 2023 10:35)

    Nozomiさんにブログを通して
    いつもすごくためになることを教えていただけてすごくラッキーです。
    頭(エゴ)と魂の望むことが違うとか魂に沿って、魂の望むことを人生において大事に選択して行くということはわかってても
    魂が望む事が何かがわからない人わからないケースというのが
    多いのでは?
    私にはそこが難関です。