· 

思考ループ

長らくご無沙汰してしまっております。

ブログの更新も随分空いてしまって申し訳ありません。

 

 

突然ですが、

Twitterしている人ってどのくらいいますか?

SNSで一番私がやりやすそうと思うのがTwitterなのだけれど、

している人も周りにいないし、そんな私もしていないし…。

していないのにやりやすそうと思うあたりが、なんともですが…。

まあ、ご愛敬。

 

 

最近の私はエネルギー吸い取られすぎて

他の事まで手が回らないような感じで。

 

人のエネルギーを吸い取る人っているけれど、

吸い取られるってことは、何か自分にもあるのだろうと

自分の見直しを開始。

自分がクリアになっていなかったり、何かその状況で学ばなくてはならないことがあったり。

その時その時でいろいろですけれどね。

 

私の場合は、エネルギーを吸われすぎると

思考のループが始まりがちです。

そういう時は、エネルギー駄々洩れ状態になっているんだろうなと、気を付ける一つの標識となる。

 

思考のループって

何の解決もできないのに、

ものすごく疲れる。

脳ってエネルギーを使うって言いますものね。

体力的にも疲れるけれど、なんか気疲れ。

 

中高校の時、いつも学年1位だった先輩が、

「ダイエットには勉強」と言っていたけれど、

私の場合は脳を使っても痩せないみたい(笑)。

 

 

私がするのは、脳内ぐるぐるループを

とりあえずイメージで胸まで降ろす。

 

そうすると、ギスギス張りつめていた緊張が

すぅーと解けていく。

なんかほんわんとしたような、

軽くなっていくような。

 

だけれども、思考は結構手ごわくて、

油断すると頭に戻る。

そしてまた、思考ループが始まりそうになる。

 

その思考ループを胸に降ろし、

ほんわかエネルギーに変え、

また、思考に呼ばれて思考ループが始まり、

それを胸に降ろして

ほんわかエネルギーに変える。

 

そんなことをしているうちに

思考に引っ張られる割合がどんどん減って

ほんわかエネルギーに満たされる割合が増えていく。

 

ほんわかエネルギーがいっぱいになると

また直感もやる気もさえてくるってものなのさ。

(私の場合)

 

 

 

みなさんは、思考ループが始まった時どうしていますか?

 

そもそも思考ループが起こることってありますか?

 

起こる方はどういうきっかけが多いですか?

 

または、どういう時に一番疲れを感じますか?

 

良かったら聞かせてください!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (水曜日, 21 6月 2023 15:26)

    Nozomiさん
    私も丁度最近思考ばかりで自分軸に立ってないなと焦ってたのですが、昨日丁度久しぶりにバルコニーの掃除と窓ガラス拭き
    それとシャッター水拭きしたんです。上の方は届かないから脚立に乗って少しづつ移動して、汗をかきながらマスクもしながら、終わった時の爽快感がたまらない。何よりあちらこちらに溜まってた花粉が一層され身体を動かし、そして掃除してる間は思考をはずせてました。
    やはり軽く身体を動かすことは思考のループから抜けるにはいいと思います。

    それもですがNozomi さんが
    エネルギーを吸い取られてると気がつく感じ取れるということが私には憧れます。
    一般的にはただ気分がすぐれないとか疲れたとしか思えないと思います。

    人のエネルギーを吸い取る人がいるのと吸い取られる人がいると、YouTubeで見たのですが
    有名人やYouTuberとかファンを多くかかえる人にはたくさんファンの生霊がついてるんだとか?ファンで好きなあまりあまり思いが強いと無自覚に自分の生霊が誰かにつくんだそうで??そういうのは基本的に害にはならないと思うけどやはり
    エネルギーを吸い取るのでしょうか?
    また吸い取る人がいるといっても意識的に吸い取ろうとしてるわけじゃないのですか?

    例えばあまりに子供のことを心配しすぎると親は子供に生霊としてくっついて結果的にエネルギーを吸い取ることになるのでしょうか??

    面白いテーマに色々考えることがありました。

    それとエネルギー吸い取られ対策にはお風呂に真塩と清酒を少し入れて入浴するのが少し効果があるのでは??