· 

オラクルカード買っちゃった~

買っちゃった、買っちゃった、買っちゃったああ。

 

We Love Hawai’i.

 

の我が家ですが、かれこれ2019年の夏に行って以来

行かれていません。

こんなに長い間行かれなかったことって

なかったの。

 

最近、

We are missing Hawai'i

熱に侵されていて、

このカードを見たとき迷わず、

ポチっとショッピングボタンを押してしまいました。

 

私が買わずして、だれが買う! (笑)

 

タイトル通り、Alohaがいっぱい。

どのカードをみても

ハワイを思い起こさせます。

 

 

 

昨日ようやく、届いたカードたち。

あまりにも嬉しいので、皆さんに一部お披露目しちゃいます。

 

昨日はひたすら、

カードが入っている箱をなでなで。

カードを一枚一枚めくっては、なでなで。

いろいろな角度から見て、ひたすら愛でておりました。

夜は私が勝手に思っている、家の中のパワースポットで

旅のお疲れをいやしていただき(笑)。

 

今日からは、ゆっくりと1枚ずつ

そのカードが何を語りかけてくれるか

そのカードの中にはどのような物語が隠されているのか

じっくり見て行こうと思います。

 

それが一通り終わったら、

説明書を読み、このカードを作った作家さんが

どのような思いを込め、意味を見出したかを吟味しようと

思っています。

 

そのあと、試運転開始。

このカードたちと共同作業に突入です。

 

カードでもペンジュラムでも 私はこの愛でる作業が大好きです。

ここにたっぷり時間をかけてから、パートナーとしてお仕事を共にしてもらいます。

 

ちょっとした、私の儀式というか、こだわりというか…。

 

みなさんは何かされていますか?

もし、こんなことしているよ!とかありますか?

 

今日もカードたちから沢山パワーを分けてもらおうなんて思っていたところです。

 

難点は、カードの大きさ。やっぱり大きいのですよねぇ。

だからお仕事をするときに、シャッフルがうまく出来るかとか考えどころですが、

カードとのマッチング、スムーズに行くようになったら、我慢できずお仕事に登場するかもしれません(笑)。

 

みなさんのお気に入りのカードとかあったら是非教えてください!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (木曜日, 27 4月 2023 12:42)

    キレイなカードですね。私は長らくカードを手に取ってないのですがしまいっぱなしのカードにご挨拶して大事に触って声をかけて又ツールとして利用させてもらいたいなと思わされました。