· 

4月のカード

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

外出規制がでて、旦那さんが自宅勤務になってから、ますます曜日の感覚がなくなってしまっているNozomiです。

 

皆さんはそんなことないですか?

 

日曜日にはサマータイムになったヨーロッパ。日々確実に変化しているのですよね。

 

さて、4月のカード。

いま世界中が混乱の中にいるので、どんなカードが出るかドキドキしていたのですけれど。

 

「ヒーリング。癒し」

 

あ、あ、ああああ、なんかホッとするカードではないですか?

 

癒しのエネルギーがあなたとこの状況を包み込みます。

 

日々増えていく感染者。

見えないウイルスに対する、どこまで予防できるかということ。

それぞれの考えが交差して、何が正しいことなのか、何が間違いなのか‥‥。

それぞれの行動が、自分自身だけでなく、大きな犠牲をも生んでしまいそうなこの状況。

他人事?そんなの心配のしすぎだよ?

それとも、もっとシリアスに受け止めたの方が良いの?

この情報は正しいの?

それとも私たちは踊らされているの?

 

今回のことで、いろんな立場で見方が変わってくるだろうけれど、

それでも共通していることは

「変わらなくてはならない」ということと

「助け合わなくてはならない」ということ。

 

私たちはみんな守られている。

このカードにも書かれているように、癒しのエネルギーで包まれている。

 

そして、私たちそれぞれが癒しのエネルギーを発している。

 

自分を癒し、家族を癒し、友達を癒し、周りにいる人たち、自然を癒している。

 

また同じことをしてもらっている。

 

自分自身を癒し、家族に癒してもらい、友達に癒してもらい、周りにいる人たち、

そして自然に癒してもらっている。

 

必要以上の恐れは、癒しのエネルギーを消失させてしまうから。

 

あなたとこの状況は癒しのエネルギーで包まれることを信じて。

 

そして私たちから発する癒しのエネルギーも高めていきたい。

 

 

不安になったら思い出して

 

癒しのエネルギーがあなたとこの状況を包み込みます

 

きっと変わっていく、絶対変わっていく。

 

 

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。 Nozomiの励みにもなります。

 

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。