· 

GirlsTalk お化粧編

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

火曜日はブログに穴をあけてしまって申し訳ありませんでした。

「心配したよぉ」というメールもいただいたりして…。本当に申し訳ありません。

スイスに戻って初の病院で、検査だったり、予防接種を受けたりだったり、

もう帰ったら久しぶりにへとへとになってしまいました…。

今回は病院行くってわかっていたんだから、初めから用意していけばいいのにね、ブログ。

 

今回は、またまたどうでもいい話なのですけれどね、

私時々コスメのYouTubeを見るのが好きなんです。

だって、皆さん本当にきれいになるんですもの。

人間見た目じゃなくって中身よ!というけれど、それでも美しく変わっていって、嬉しそうになる人を見るのはやっぱり私もうれしくなってしまうんですよねぇ。

それに、「お化粧でこんなに変わるなら、私もかわいく見えるようになるかも!」ってちょっと夢を見させてくれるのも、わくわくしちゃう要因です。

 

その中で、あるYoutuberさんが、

「化粧水は手で付ける方が良いとか、コットンを使うほうがいいとか論争があるけれど、その化粧水の説明書に書いている方でするのがいい。

手に取りだしてと書いてある化粧水は手でプレスする方が肌に浸透する。

コットンでパッティングしてと書いてある化粧水は、コットンでパッティングするほうが肌にぐんぐん入っていきます。

同じようにリキッドファンデーションも指でのばした方が良いものとスポンジを使った方が良いものがある。わからなかったら、説明書に書いてあるようにするのが一番。」というようなことを言っていました。

 

メイク動画を見るのは大好きだけれど、おおざっぱな私。

目からうろこ状態でした。

 

なるほどーそうだよね。

だって、(化粧水)手でプレスする方が良いという人もいれば、コットンを使った方が良いという人もいる。もちろんプロの人でも。

どちらも正しいからどちらの説もあるんだろう。

だったら自分に合うほうを勝手に選んだらいいかなとか思っていたけれど、化粧水を作っている人たちは、その化粧水のプロの人たち。

その化粧水が一番いい状態で私たちの肌に届くように作っているはずです。

もし、何が正しいかわからなかったら、書いている方法を試してみるのが一番効果が出るよねぇ。

なんて素直に思ったのでした。

 

皆さんは、化粧水どのようにつけていらっしゃいますか?

ファンデーションはどうされていますか?

 

あは、今日はGirlsTalkしちゃったぁぁ。(若ぶってみました。苦笑)

 

皆さんも何かおすすめ動画とかあったら教えてくださいね。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。