· 

9月のカード

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日から9月。9月といえば以前は秋というイメージだったのに、気温はまだまだ夏ですね。

 

皆様がいらっしゃるところはいかがですか?

 

それではさっそく9月のカード。

スイスの学校は8月後半から、日本も9月から学校が始まると思うので、お子さんにも使いやすいユニコーンオラクルカードを本日は使用したいと思います。

 

「あなたの心の声を聞いて(あなたの本当のフィーリングを聞いて)」

 

 

時々、あなたは本当はこうじゃないのにな。とか本当はこんなことがしたいんじゃないのに。と思うようなことでも、

今私が「No」と言ったら嫌われてしまうのではないかしら。

相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかしら。

言い争うくらいなら自分が我慢しておけばうまく収まるんじゃないかしら。

 

そんな理由で、自分の心の奥では望んでいないことを引き受けてしまったり、約束してしまったりすることないですか?

 

そうすると、その一瞬は問題が起こらずほっとするものの、後々ずっと後悔したり

心のどこかに引っ掛かりができてしまったり、自分の気持ちにうそをつき続けることになってしまったり。

 

このカードは、

「あなたの気持ちを、本当の気持ちに耳を傾けて。

ふと、違和感がよぎったときに行動に移す前に、もう一度自分の気持ちに向き合ってみて」ということを伝えてくれようとしています。

 

もし、その決断が正しいのか不安になったときには

あなたが信頼している両親、兄弟姉妹、先輩、上司、お友達、だれでもいいの。

あなたが心をさらけ出せる人ならば。

あなたのことを思って話を聞いてくれる人ならば。

その人に相談してみて。

もちろん天使に相談してみてもいいのよ。

 

ほかの人を大切に思って行動することはすごく大切なこと。

だけれど、それは自分の気持ちにうそをついて過ごすということとは違うわ。

 

時に、自分の本当の気持ちを聞くって難しいと思うこともあるかもしれない。

 

でも、今月は自分の気持ちに耳を傾ける。

何か行動を起こす前に、自分のフィーリングを大切にして、一度立ち止まって、一人になってゆっくり時間をとってみて。

 

一時的な目の前だけの幸せでなくって、幸せは長ーく感じる幸せに焦点を当ててみてくださいね。真のあなたは、何があなたにとっての幸せかわかっているわ。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。 

 

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。