· 

ふたご座の新月

こんばんは。

もう少し早い時間にブログをアップできるかと思いきや…。

こんな時間になってしまいました(汗)。

 

日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

近頃暑いですねぇ。

 

皆さん最近、いかがお過ごしですか?

心が重いと感じるようなことはありますか?

 

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、数日前は新月。

ふたご座の新月でした。

 

新月には願い事をするといいなんて話も聞いたことあるかもしれません。

 

きっと、もっと詳しい方もたくさんいらっしゃると思うので、何をいまさらと思われるかもしれませんが、

ふたご座のお得意は

 

・コミュニケーション

・会話術

・情報収集

・軽いフットワーク

・ユーモアセンス

・機知

 

そんなことを踏まえて、

 

心にもやもやがある方。

人間関係で悩んでいたり、なんか意地になって誰かと会話ができていないとか、

人見知りがひどくってなかなか人の輪に入れない。

話し合わなくてはならないことがあるのに、なぜかいつも衝突してしまう。

 

そんな方は、この時期解決に踏み切ってしまうという手もあります。

 

ふたご座の風のような軽い感じを活かし、

会話も重くならないよう、笑いとユーモア、そしてウィットにとんだ話術を混ぜて

相手の人が喜ぶような情報も収集したうえで臨んでみたら、うまく話が進んだりするかもしれませんよ。

 

自分の心のもやもやも、愚痴るのではなく、軽ーく

「こんな風に思っているの」という感じでね。

 

もしそのとき相手が乗ってこなくても、風のようにサーッと離れてみましょうか。

それはそれでOKということで。

 

まずは勇気を踏み出して話しかけてみること。

自分の気持ちを軽く話してみることです。

ふたご座に重い感じは似合わないので、あまり思いつめず、会話で吐き出してしまってみてはいかがでしょうか?

この時期だからできることかもしれませんよ。

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

 

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

 

日も最後までお付き合いありがとうございました。