· 

ホロスコープ

こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hopeのページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日は、ホロスコープについて書いてみます。

 

私のセッションの中で一番時間がかかるのがホロスコープ。

ホロスコープ作成から始まり、そこからいろいろ読み解いていくわけですが、

なんといっても、見ることがたくさん。

このお仕事をいただいたときは、クレアボヤンスなどと違い、何日も明け暮れ、床一面に紙を広げて、いろんな方向から読み解きます。

 

ここですべてを書き尽くすことはできませんが、たとえば私の場合。

5月生まれなので、一般的にはおうし座です。

ホロスコープでは太陽という天体を見ていきます。自分の中のほかの天体をまとめる役割という感じで、一般的なホロスコープではここを見ていくのでしょうね。

おうし座といえば皆さん、どんなイメージがありますか?

おっとりしている。

美しいものやおいしいもの、五感を満足させてもくれるものが好き。

頑固。

物質的。

生まれつき、優れた感性を持つ。

変化を嫌う。

 

自分に当てはめると、まぁ何となくあっているような…。どうなんだろうというような?でも、あっているかな(笑)。

私をご存知の皆さんは、これはNozomiだわと思われるのかしら。

それともうーん、なんか当てはまっていないようなと思われるのかな?

 

しかしここに、アセンダント(=自分自身)と加えると

私のアセンダントはさそり座なので

人を信じる。

気性の激しさ。または反対。

霊性。

セクシュアリティ。

などが入ってきます。

 

ここだけを見ても、なるほど!と思う部分と、へーそうなんだと思う部分が私の中ではありますが、皆様にはどう映るのでしょうね。

 

次に天体、月を見てみましょう。

ここは、本来の自分であることが多かったりするようです。

太陽は頑張って見せようとする自分。月は頑張らずに出てくる自分。なので、他人からはこちらのほうが、その人っぽいと映ることも。

 

私の月はうお座。

癒し、チャネリング。

優柔不断。

不思議ちゃん。

自分と他人との境界線がわからなくなる。

魂の純化を目指そうとする。

 

いかがでしょう。

 

だんだん、Nozomiに近づいてきましたか?

 

まだまだ、水、金、火、木、土、天、海、冥と天体が続き、

12個のハウスを見て、

サイン、牡羊座、おうし座…などを見ていくので、

ね、すごく時間がかかるでしょ?

 

それでも、人っていろんな自分を持っているので、

「Nozomiは頑固で感性にたけていて、食べるのが好き!」だけではないですものね。

 

今は、いろんな無料サイトでホロスコープも作れるようなので、

楽しみがてら、作ってみるのもなかなか興味深いですよ。

 

もちろん、自分でするのは面倒くさい。

もう少し、細かいことを見てほしい。という時は、ご連絡くださいね。

 

 

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日にお届けします。

 

  

今日も最後までお付き合いありがとうございました。