アドヴェンツカレンダー 21日目

アドヴェンツカレンダー 21日目は

 

「アロマアナリーゼ・セッションを受けて」のご報告

 

まず、昨日のブログで調子が悪いと書いたため、ご心配をかけてしまいましたが、復活しました。ご心配かけてごめんなさい。

 

で、で、本題に入ります。

 

おととい、初アロマアナリーゼ・セッションなるものを受けました。

どのようにするかというと、ベースノート、ミドルノート、トップノートに分類された12種類の精油の香りをかいで、そのうちから3本を選び、その後その香りに対するイメージや浮かんだことをセラピストさんの質問とともに、一緒に見ていく。

 

そして、セラピストさんが、その精油に秘められたメッセージや効能をお話してくださり、今現在の自分の状況などを解き明かして(って言葉がいいのかな?でも私の中ではそういう感じだったので、飾らずそう書きます)いただいちゃう。

 

あぁ、うまく説明できているかなぁ。

 

それで、それで、

 

まず、セラピストのMieさん。

「なるほど。なるほど」ってすごく自然に、しかし親身にこちらの話に耳を傾けてくださるの。

私は精油の香りをかいで、Mieさんの質問に答えていくって感じなのだけれど、矢継ぎ早に質問をされるわけでは全くないし、せかされるわけでもないのだけれど、ポンポンと的確な質問が出てくるので、複雑に何かを考える前に答えることができる、ありのままの感じたままの自分で返事ができるテンポ。自分を偽る時間もない感じ。かといって、無理やり答えさせられる感じでもなく、ものすごく絶妙なタイミング。

 

私が選んだ精油は

・イランイラン(通常好きじゃない精油ナンバー1に輝くくらい苦手)

・カモマイルローマン (好きだけれど、別に大好きというわけでもないから、これは選ばないだろうと踏んでた)

・ネロリ (これは、大好きで大好きで、練り香水を作って持ち歩いちゃうくらい大好き。)

 

これらの精油が持つメッセージの中から、先ほど私にされた質問で、私が見たり感じた風景をMieさんが感じて、

今の私には、何が必要か。どういうことを語りかけているか、とても分かりやすく話してくださいました。

 

心が訴えかけること、これもとても的確だったのですが、仕事柄、こちらはなんとなく言われることが予想できたのですが

(でも、ここで言われるということは、心して改めないとね。うん)

体のことはものすごくびっくりしました。

 

まず、「糖尿病」という言葉が出たのですが、私、ただいま去年の半分になったとはいえ、まだ6、7種類の薬を毎日服用しています。その薬の副作用で糖尿病になるリスクが高いということで、毎回毎回検査があるのです。

そして、「ホルモン」という言葉も出たのですが、これまた卵巣全摘出をしてからというもの、ホルモン治療を受けており、その話は全くしていなかったはずなのに…。なぜ知っているの?って平静を装うのにちょっとドキドキしてしまいました。

 

Mieさんもおっしゃっていましたが、精油からのメッセージ、効能といっても何通りも何十通りもあり、それを彼女は的確に私の症状に合うものを意識的なのか、無意識的なのか選んで話してくださっていたわけです。

 

こんな私のつたない説明を読むより、ぜひご自分で体験してみて!

 

というくらい、私が受けた今までのセッションの中でトップ3に入るくらい楽しく感動的なものでした。

基本、私もアロマオイルが大好き!っていうのも関係しているのかもしれないけれど、それを抜きにしても

またすぐにでも受けたいセラピーでした。

 

今、私たちの周りにはいろんなセラピーがあり、こちらにはいろんな選択肢があるとてもいい世界です。

 

私もリーディングをさせていただいたり、去年初めまでは指圧もロミロミもさせていただいていたので、

私自身、指圧やロミロミをしてもらうのも大好きですし、ほかの方のクレアボヤンスリーディングを時々、自分の答え合わせのように受けることがあります。自分で思っていても、ほかの方に言われてハッとする。そういうことってたくさんあるし。

 

今回、改めてアロマオイルの力を再確認し、そしてMieさんの人柄とセッションの的確さにまだワクワクが止まらない私です。って、回し者じゃーないよ(笑)。

 

でも、もしご興味があったら、ものすごくお勧めです。(Mieさんは日本在住の日本人の方なので、わたしはSkypeでセッションをしていただきました)

連絡先は

nerolelia.aromatique@gmail.com

または

https://ameblo.jp/nerolelia/entry-12323527625.html

 

です。

 

火曜日から、私にとってこの3つの精油は心強い味方です。早速練り香水を作り、香りをまとって過ごしています。