アドヴェンツカレンダー 19日目

アドヴェンツカレンダー 19日目は

「いろいろいただいちゃった日♪」

 

今日は、午前中はホームドクターでの月検診の日。

初めのうちは週2の検診が、今では月一までになりました。

 

でも、しょっちゅうしょっちゅう行っているから、

受付兼ナース?の方とも仲良くなり、採血の際、どうやって静脈を見つけるか?とか

血圧を測る際の注意事項とか、ことあるごとに聞いたりしています。

 

これと同じことを、理学療法のリハビリ中にもするので、たぶん、ドクターたちは

苦笑していることでしょうね。

 

「この運動はどの筋肉を使っているの?」

「この筋肉を鍛えると、どうなるの?」 

「指圧では、この症状の時はこのツボを使ったりするのだけれど、それは理学療法ではどこを施術するの?」って

とにかく聞きたいことがたくさん。

 

検診の日だって、楽しい日に変えなくっちゃ!

 

そして、今日は検診の後にお友達に会い素敵なコートを頂いて、家に帰ってきたら、イギリスに住むお友達から

荷物が届いていて。中身はいただいたというより、私の忘れ物を送ってくれたのですが、そこに添えられていた

かわいいクリスマス、ニューイヤーカード。彼女のかわいい天使ちゃんの写真付き。もう顔がほころびっぱなし。

 

そしてそして、そのあとは遠隔メディテーションにご参加くださった方々が送ってくださったフィートバックメールを

「おぉぉぉ、そちらではそんなことが起こっていたのね!」とワクワクしながら読み、

 

今日の午後は、私がクライアントになって、セッションを受けました。

このセッションすごく良かったので、また改めてどんな感じか書きたいな!と思うのですが、ここでも

情報もたくさんいただき、気持ちにも優しさをいただき。本当に今日は一日中いろんなもの(情報、物、思いなど)を

いただきました。

 

ちょっと、たくさんいただいていっぱいいっぱいで、書いていることがまとまっていないけど…。

許してね。