アドヴェンツカレンダー 15日目

アドヴェンツカレンダー 15日目は

 

「何をどう書いていいのかわからない日」

 

今日はね、何を書いていいのかわからない日です。

書くことがないというより、自分の言葉をまとめることが

できない日。

 

セッションなどを通し、いろんな方といろんな問題に

つながる私ですが、

本当に、本当に、みんなのことをぎゅーってハグしたい気持ちなのです。

 

みんな、本気で悩んで、本気でぶつかって、本気で涙して、本気で何かを変えようと思っている。

 

そんな皆さんの悩みに寄り添わせてもらえる私は、本当にありがとうって思うのです。

 

だけど、言葉にするとなんか嘘っぽくて、こう書くのも、もうすでに嘘っぽい感じがして。

何度も書いて、何度も消して…。ずっとその繰り返し。

 

何をどう書いていいのかわからないから、ただいい子いい子したいのです。

 

がんばっても無理はしなくていいんだよ。

大丈夫だよ。

今、悲しいこと、難しいこと、つらいことがあっても、その状況は絶対終わるんだよ。

 

って、お伝えしたいんです。

 

うまく言えないから、

 

でも一言で今の気持ちを表すならば

 

「ありがとう」

 

あなたが、私に相談してくれてありがとう。

あなたが、信じてくれてありがとう。

 

あなたが、あなたでいてくれてありがとう。